Linux パソコン試用サービス利用規約
株式会社シナジークエスト(以下「当社」といいます)は、利用者(以下「利用者」といいます)に対し、当社の試用パソコンおよび付属品(以下「貸出機器」といいます)を以下の条件で無償貸与します。利用者は、本規約に同意の上、貸出機器を使用するものとします。
第1条(貸出の目的)
- 貸出機器は、利用者が当社サービスの利用を検討するための評価・検証を目的として貸与されるものです。その他の目的での使用は禁止します。
第2条(貸出期間)
- 貸出期間は、開始から2週間とします。
- 期間の延長を希望する場合は、期間終了の3営業日前までに当社へ申し入れ、当社の承諾を得るものとします。
第3条(管理責任・善管注意義務)
- 利用者は、善良なる管理者の注意をもって貸出機器を管理・使用するものとします。
- 利用者は、貸出機器の譲渡、転貸、質入、担保提供、分解、改造、スペックの変更を行ってはなりません。
第4条(費用の負担)
- 当社担当者が直接出向いて貸出機器の受け渡しをする場合、利用者に配送費用の負担は生じないものとします。
- 貸出または返却に宅配業者等を利用する場合、発送は当社、返却は利用者負担とします。
- 貸出期間中に必要な消耗品や電気代、通信費等は利用者の負担とします。
第5条(データの取り扱い・セキュリティ)
- 利用者は、貸出機器に保存したデータについて、自己の責任において管理するものとします。
- 返却の際、利用者は貸出機器内のデータを自身で消去(初期化)するものとします。
- 返却後に貸出機器に残存していたデータの漏洩、消失等により利用者に損害が生じた場合でも、当社は一切の責任を負いません。
第6条(故障・紛失・破損時の対応)
- 貸出機器に故障、破損、紛失、盗難等が生じた場合、利用者は直ちに当社へ連絡するものとします。
- 通常の使用範囲内での自然故障については、利用者に負担は生じることなく、その時点で無料貸出期間の終了とします。
- 利用者の故意または過失(落下、水没、ウイルス感染、紛失等)に起因する故障・破損・紛失については、修理費用または機器代金相当額(金30,000円)を請求する場合があります。
第7条(免責事項)
- 貸出機器の使用または使用不能により、利用者に生じた損害(事業利益の損失、事業の中断、データの消失等を含む)について、当社は一切の責任を負わないものとします。
第8条(返却および遅延)
- 貸出期間満了後、利用者は速やかに貸出機器を当社に返却するものとします。
- 正当な理由なく返却が遅延した場合、遅延日数に応じて所定の遅延損害金を請求する場合があります。